#

2004年 Gallery Conceal(渋谷)個展

naturial(造語)
nature+neutral ~森と対話しながら生まれた心象風景~

愛、平和というテーマでのギャラリーオープニング展示

里山のアトリエでやった展示の作品たちが
そのまま渋谷に移動した不思議な展示でした。

これは額のない小さな絵の周りが寂しいからと、額の代わりに
何か描いたら?とギャラリーの方に言われ、描いていったものです。

naturial

naturial

 


<壁画制作過程>

額縁から壁画になってしまった行程をお見せします。

最初は小鳥や緑を描いてたつもりが、当時からテーマにしていた楽園図へ近づいていきました。
結局、展示中、ほぼ毎日描くことになり、止まらなくなっていきました。
でも描き始めた日に来てくれた人も、また、完成が見たいと何度も足を運んでいただいた方もいて、とても嬉しく感じました。

この展示も壁画ができたことで完結したような不思議な展示でした。

1、色鉛筆で唐草模様を 描いていきました。

1、色鉛筆で唐草模様を 描いていきました。

 

2、だんだん壁に絵を描いていく のが楽しくなってきました

2、だんだん壁に絵を描いていく のが楽しくなってきました

 

3、知らぬ間に人も登場してきて やはり楽園図のよう。。

3、知らぬ間に人も登場してきて やはり楽園図のよう。。

 

4、やっと完成~☆ やっぱり楽園図だ。

4、やっと完成~☆ やっぱり楽園図だ。

 

5、壁画アップです

5、壁画アップです。

 

6、友人が見ている様子 案外大きい壁なんです

6、友人が見ている様子 案外大きい壁なんです。


<展示風景>

 

————————————————————
稲垣弘子の展示会などのお知らせは、
TOPページの新着情報にてお知らせいたします。
または、gooブログFacebookにてお問い合わせください。